お問い合わせはこちら LINE友だち追加

今年の目標は幸せな結婚をする。

今年の目標は幸せな結婚をする。

2021/01/03

2021年は”志”をもって婚活をすること

 

タイトル

サブタイトル

新年、明けましておめでとうございます。

🎍 2021年 新しい年に自分自身の目標を立てる。 ”志”をもって結婚する目標のために課題に取り組む姿勢、さらに周りでおきている事をどう捉えるか?

「無理」という思い込みから脱却して「うまくいく、結婚したい」その思いがあれば希望は叶うと思います。 1980年に米国の教育心理学者 キャロル・ドウエック氏はマインドセットを変えることによって達成できる内容に変化をもたらすことができるといっています。

 

結婚するという目標達成のために様々な障害が立ちはだかっても、従来の常識や思考にとらわれていたら変化を信じないという気持ちが勝ってしまいます。 

前向きなマインドセットとは 

 今までやったことのない経験や方法を拒まずに挑戦していく姿勢とそれをサポートするアドバイザーによる環境づくりが必要です。

 情熱を持つこと。 自分が好きだとか重要だと感じることに時間とエネルギーをついやすことに疑問を感じない気持ちが大切です。 「良い情熱」はワクワクする時間が多い。「悪い情熱」は親に言われたからとか まわりの人が婚活しているからという~いなければならない そういう気持ちは ネガティブな感情や感覚を伴うのでなかなかうまくいいかない事が多い。 

 自分で”限界”を決めない。 現状を抜け出すために工夫しながら新しい経験を積んでいく。満足な結果にならないうまくいかなかったと気にするより、「まだまだこれから」という前向きの メッセージの方が可能性を信じて取り組むことができる。

 今まで育った環境、地域性、男性、女性とそれぞれの経験、先入観などから固められた思考、心理状態をマインドセットと表現できるのですが、 そんな思いや気持ちを自分自身の考え方しだいで変わることができるんです。

  相性が悪かったからお見合いがうまくいかない。交際でフィーリングが合わないから交際を断る。そんな事の半分以上は自分は普通なんだけどお相手が問題だからと他人のせいにすることが良くありませんか? 

 こんな事もマインドセットをすることで違った結果を生むことが多いと思います。
  参考になりましたでしょうか。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。