婚活は笑顔でほめ上手に

お問い合わせはこちら LINE友だち追加

婚活は笑顔でほめ上手に

婚活は笑顔でほめ上手に

2021/01/07

婚活は笑顔、笑顔でほめ上手に

サブタイトル

2021年もコロナの話題ばかりで まだまだ本来の日常が戻るまでには時間がかかりそうですが、暗くなっていても何も始まりませんよね。

勿論、新年会、飲み会、イベント等交流することはほぼ難しいのが現状ですが、
こんな時だからこそ 気持ちを切り替える必要があります。

日本人は特に多いと言われているのが”褒める”ことが苦手だということです
例えば、自分自身のことを振り返ってみても人の嫌な部分や嫌いな行為などは愚痴として友人との会話の中によく出てこないですか。
その逆に、友人に対して”褒める”言葉を伝えることは出来ているでしょうか。

テニスの4大大会では 優勝者のインタビューでは必ず 今まで戦っていた
敗者(準優勝者)を感謝の気持ちを込めてたたえています。
君とこんなに素晴らしい試合ができて本当にありがとうという意味の言葉をかけています。スポーツマンシップの素晴らしさを感じます。

女性100人へのアンケートで”褒められると嬉しい?”の質問に対しては80%の方がうれしいと答えられています。
仕事上でのお客様からの感謝の気持ちや同僚、上司から褒められることが一番ですが。

”褒められる”とうれしい!と感じるのは自分自身の存在価値を認めてもらえた”、”自分はこの人にとって必要な人物だ”と感じる事から、自己承認要求がみたされ、自己肯定感を得ることができ。自分の存在意義を無条件に感じられるため、嬉しいという感情につながります。

”褒められたら”素直に素直に受け取りポジティブな感情や気持ちで”笑顔”でありがとうございますと受け止めることで良いと思います。

女性が男性に褒められてうれしいなら男性の同じです。いや、男性の方が数倍女性に
褒められると嬉しいです。

女性は同性からよく「スタイルがよくなったね」、「きれいになった」、「髪型すてき!」とか言われることに比較的慣れていますが、 男性はめったに褒められないので
褒められるとすごくうれしいと思います。

女性が男性をほめる言葉はすべて男性のプライドにつながります。男性は自分の価値を人の価値ではかるところがあります。女性にうれしい言葉をかけられる事で自分の「生きざま」を認識しています。女性のお世辞が男性には自信や幸福につながります。
つまり、男性は”褒めて育てるなんです!

婚活では笑顔でポジティブに良い点、素敵なところをお互いが褒めてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。