50代からの婚活は盛り上がっています!

お問い合わせはこちら LINE友だち追加

50代からの婚活は盛り上がっています!

50代からの婚活は盛り上がっています!

2021/02/02

50歳からの再婚は難しいと思ってませんか?
年齢と共に”行動”が消極的になってしまえば新しい恋人を見つける事も難しくなるかもしれません。

しかしながら、50代からでも再婚は十分可能です。
男性は仕事も安定してきて落着き、老後も考えたり、女性はは子育てや仕事などひと段落したころで、
50歳を過ぎたころから再婚に前向きになる人も多いと思います。

 

★ミドル層、シニアー層の婚活が盛り上がっています!

人生100年時代、50歳を超えて再婚を考えている方も多いと思います。
第二の人生を考える人や子育てがひと段落した人、離婚のキズが癒えた人が新しいパートナー探し始めておられます。

 

◎第二の人生が楽しめる
離婚や死別した人は、大きな経験をしてきたと思い、人生にたいして諦めや絶望を感じたことがあるかもしれません。
しかし、新しいパートナーを得ることで人生に希望が出て前向きになれると思います。
愛する人のために という生きる理由をえることで第二の人生がより豊かになってくると思います。
人生の潤いを感じられるんではないでしょうか。

 

◎パートナーがいることの重要性をお互いが理解できる
50歳を過ぎていると 再婚を望んでいる方はパートナーがいる重要性は身に染まっていると思います。
一人より二人でいる時間が心強いと思うでしょう。
感謝の気持ちを忘れないカップルは長続きします。

 

◎お子さんがいても大丈夫
50歳を過ぎると子供たちは自立している年齢だと思いますから、「大人の対応」ができるため親の新しいパートナーを
うまく受け入れてくれる率が高いと思います。
これまでの苦労を知っているから 再婚を応援してくれると思います。

 

◎生活の安定感が増す
健康、収入、孤独と 将来の不安材料が解消される。

 

★50代で再婚できる人・できない人
再婚できる人
・婚活に前向き
・恋愛に対して余裕のある人
・借金がない
・誠実でウソをつかない
・精神的に自立している
・相手の家族を大切にする

番のポイントは、行動力のある”婚活”に前向きであることです

 

★真剣に結婚を考えるのなら”結婚相談所”です。

結婚相談所は専任のアドバイザーが親身になって出会いから成婚までをしっかりサポートしてくれます。
再婚者にとては、第三者のアドイスはすごく大切です。

①4組に1組はどちらかが再婚
「婚姻に関する統計」(平成28年 厚生労働省)によりと、平成27年に婚姻した夫婦の内、26.8%が
二人とも再婚またはどちらかが再婚というデーターがあります。

②出会いの場所、条件を考えると結婚の条件を選べる所がベスト
再婚ではやはり条件を考える必要があると思います。
結婚相談所では 自分の希望条件に合ったお相手探しが可能です。
再婚に特化してお相手を探すのなら、 結婚相談所をおすすめいたします。

 

再婚という気持ちと、一度傷ついているだけで踏み出せない気持ちで迷いはあると思いますが、
勇気をだしてお相手を信頼できるのなら、次の幸せに向かって進んでいきましょう!
第二の人生を幸せに過ごすために。



 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。