50代男性の婚活近道

お問い合わせはこちら LINE友だち追加

50代男性の婚活近道

50代男性の婚活近道

2021/05/22

成婚への近道

5月の婚活トップシーズンなのに、コロナ、梅雨、なんてことでしょうか。
こんな時だからこそ自分を見つめなおして 結婚を真剣に考えてはいかがでしょう。

今年こそ結婚したい、星野源と新垣結衣のように 幸せな普通の結婚をと思われた方も多いと思います。

 

①お相手の会う方法は 色々な方法がありますが。
 コロナ禍でアプリの利用者がすごいですが 営業目的やお友達探しのような使い方も多いようです。
 結婚を真剣に考えるのであれば恋愛的要素も求めてしまうと婚活は上手く進まないと思います。
 20代であればドラマティックな展開や恋愛感情も期待しても、年齢共に現実的な割り切りが必要です。
 男性と女性では ここの考え方にかなりの差があると思います。
 男性は 夢や憧れ、妄想型で 女性は 現実主義。

 

②お相手のスペックだけで判断しない。
 プロフィール写真、職業、勤務先、学歴等のスペックはその方の評価材料にはなりますが、それが絶対条件ではないと思います。
 やはり決めてになるのは相性、価値観(=考え方×感覚)といった所、あとは単なるフィーリングでしょうか。

 

③出会いはどんな方法でも”ご縁”という言葉がふさわしいと思います。
 色々な方と出会える機会が ”ご縁”を生みます。
 理想や好みも勿論 大切な要素ですが そのことに固守せずに多くの可能性でお会いするチャンスを生かして欲しいと思います。

 

④恋愛と違い”婚活”は時には割り切りも必要
 活動をしているとお見合いにたどり着かない、お見合いのお断りで自信喪失になっていないでしょうか。
 お見合いのお断りは 原因があります。

 男性と女性には 考え方の違いが誰でも存在いたします。

 脳科学的にも男性脳、女性脳と明らかに思考の違いがあることがわかっております。

 年齢的な違いは 特に男性と女性で 40代以上の年齢で差が広がってきます。
 相対的に男性は若い女性を希望されます。女性はご自分の年齢に近い方を好まれます。

 

婚活するのなら 恋愛の延長でなく 成婚という目標に対して 自分の考えに客観的な分析も大切ですね。

結婚相談所の良さは そういった部分にあると思います。

 

婚活が上手くいかなくても カウンセラーからのメッセージをを素直に受け取って幸せな結婚をして頂きたいと

想います。
私たちは いつでも皆様のサポーターです。

   ⇓
参考までに見てみてください。

結婚相談所 ラ フェリーチェ京都 「 二人の成婚への近道 」 - YouTube

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。