ラ フェリーチェ 京都

婚活に関する豆知識などを知識豊富な結婚相談所が京都から発信しています

お問い合わせはこちら LINE友だち追加

ブログ

知って得する婚活情報をお届けしています

婚活の裏話や実際にしているアドバイスを綴っています

これまで数多くのお客様をご成婚へと導いてきた結婚相談所が、実際にお客様にしているアドバイスや豆知識などのお役立ち情報を、京都から発信しています。「婚活パーティーのメリットとデメリットを知りたい」「アラフォーの婚活のリアルな情報を知りたい」などのご希望はございませんか。これらの疑問やお悩みを解決できるよう、日々綴っています。
また、女性・男性どちらのスタッフもいるため、女性目線と男性目線それぞれの視点から、理想のパートナーを探す際に知っていると役に立つ情報や豆知識もお届けします。

サブタイトル2月から始まる”婚活”モードもうすぐバレンタインですね。 楽しいデートと思いきやお見合いは緊張して話すのが精一杯、そうならないために少し考えていきたいですね。★2秒でイイ男になれる ・…

結婚相談所は出会いの環境づくりは出来ています。 お互いのプロフィールシートで仕事、趣味、結婚に対する思いを共有してからお見合いをして、 お互いのフィーリングや雰囲気を確認し合いますが、 会話の…

ご成婚された方へのスペシャル特典ラフェリーチェ京都ではご成婚された方に ①白無垢+紋付袴がレンタル料0円です。②ウェディングドレス+タキシード ヘアーメイク・着付け 写真撮影各20%OFFです。※衣装・…

50歳からの再婚は難しいと思ってませんか? 年齢と共に”行動”が消極的になってしまえば新しい恋人を見つける事も難しくなるかもしれません。しかしながら、50代からでも再婚は十分可能です。 男性は仕事…

「婚活で上手くいく人、いかない人の違い」<男性編>結婚はタイミング、勢い、運、まわりの応援などいくつかの要素が必要です。 でも最終的には自分自身の行動、決断が大切ですよ。 どんなことでもそう…

サブタイトルコロナ禍で出会いの機会が制限されたりしていると思いますが、気分転換に恋愛、結婚祈願に行ってみるのはどうでしょうか。 「清水の舞台」で知られれる京都の観光スポット、清水寺。ここに京…

成婚退会

2021/01/21

2021年1月もコロナ禍で生活に制限と我慢、そう言った閉塞感を感じると思いますが 嬉しい出来事がありました。 コロナ禍で交際から約6か月となり少し気にはなっていましたが、12月から真剣交際そして 1月…

”笑顔”があたえる印象2021年もまたも緊急事態宣言、在宅、外出自粛とストレスのたまる事が多くないでしょうか? 人と話さない、会話の機会がめっきり減ってしまい「笑う」ことを忘れてしまっていませんか…

サブタイトル緊急事態宣言が関西の3都市にも出されました。 仕事のリモート化、飲食関係の時短等、様々な規制のもとで対面でコミュニケーションが非常に難しい状態です。 文字で伝えるだけではやはり伝わ…

ご相談の際に実際にしているアドバイスや婚活に関する裏話など、婚活を進める上で役に立つ情報を、ブログで発信しています。さらに、30代・40代・50代の婚活をサポートしている経験を活かして、大人の婚活事情や、それぞれの年代特有のお悩みや男性・女性それぞれの婚活のコツなども綴っています。
また、相談所では対面でのご相談やお見合いのセッティング以外にも、オンラインでのご相談やお見合いも行っています。近年、婚活市場で人気が高まっているお見合い方法が、オンラインお見合いです。ご自宅にパソコンかスマホがあれば、一日に複数人の方とお見合いができるため、多くの方にご利用いただいています。オンラインお見合いを始めるために必要なアプリのインストールなどの初期設定もお手伝いいたしますので、機械に不慣れな方でも安心してご相談いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。